Poseidon

目標スコアに到達する事でゴールドメダル獲得
ゴールドメダル取得後は、007アイコンが登場するので、
007アイコン全て取得&目標スコア到達でプラチナメダル獲得
スコアは、
ボンドムーブ数、倒した敵数、残り体力、命中率、クリア時間、全007アイコン取得、難易度
によって点数が決まる。
ステージ情報
目標スコア
120,000点
ゴールドメダル特典 Golden Bullets(P2Kの所持弾数が2倍)
プラチナメダル特典
マルチプレイスキン「Cyclops Oil Guard」
ボンドムーブ箇所
9箇所
007アイコン数
5個
目標タイム
8分
出現敵数
36体
難易度00 AGENTでないと、ゴールドメダルを取るのは難しい。



スタート 南シナ海 海底基地

スタートしたら、左斜め後ろにある排気口をQ-Laserを使って開ける。中には防弾チョッキと007アイコンが置いてある。
排気口から出て前方の排気口をQ-Laserで開き(ボンドムーブ)、進んでいくと外の通路を巡回している敵がいるので倒して排気口から出る。
前方のドアをQ-Decryptorを使って開けると、中の部屋には敵、左右の棚にPS100と手榴弾が置いてある。
再び通路に戻り、ボタン開閉のドアを開けると左右に木箱に隠れながら攻撃してくる敵がいるので倒す。
前方のエレベーターに乗り込み、下に降りる。
エレベーターを降りると左右にあるポッドが開き、下から体力が多い敵が登場してくるので、ボッドが一直線上になるような位置に移動する。
これで片方の敵は味方の後ろ側にいて、こちらを攻撃できなくなる。両方の敵を倒したら、左右どちらでもいいのでドアを開け進んでいく。
通路を進みドアを開けると、中央の通路を歩いている敵と左右の研究室に防護服姿の敵がそれぞれいる。
左側の研究室には防弾チョッキがあるので取っておく。
中央ドアスイッチを押すと次のセクション。

海底基地 研究施設

スタート地点右側のドラム缶と木箱が詰まれている場所に007アイコンが隠されている。
この部屋のポッド3つにそれぞれある端末でQ-Remoteを使うとボンドムーブが発生。
また部屋の左右奥には防弾チョッキもあるので、取っておこう。
4人ほど敵が徘徊しているので倒すと、今度はスタート地点から3人の敵が来る。
全員倒し終わったら、部屋右奥のエレベーターに行くとエレベーターのドアが開き、中から敵が降りてくる。
エレベーターに乗り込み下に降りると、中央にクローン人間を製造している設備がある部屋に出る。
とりあえず、敵から見えない位置で銃声を鳴らすと、敵がセキュリティ装置を発動させる。
部屋の床に青いレーザー光が出て、これに触れると敵味方関係なく天上に付けられた機銃が撃ってくるので、
部屋をうろついている敵は殆んど機銃の餌食になる。レーザー光に当たらずこちらに向かってくる敵もいるので注意。
防護服を来た敵がいる3箇所には端末があり、これをQ-Remoteで動かす(ボンドムーブ)とクローン製造装置が爆発する。
この部屋の中央奥の制御室には防弾チョッキ、キーカード、セキュリティ装置があるが、キーカードを入手するかしないかで
次ステージのスタート地点が変わるので注意。
エレベーターから降りた所の階段横奥に007アイコンが落ちているので忘れないように取っておく。
部屋左側奥のドアをQ-Decryptorを使って開け、ドアから飛び出してくる敵を倒して進むと次のセクション。

海底基地 潜水艦施設

階段を登り制御室に入り、右側奥にいるスナイパーと手榴弾を投げてくる敵をUGWで狙い撃ちする。
左側にもスナイパーと敵がいるので制御室から飛び出して倒す。制御室右側の扉を開け小部屋の中に
007アイコンと防弾チョッキがある。
左側のスナイパーがいた場所のスイッチを押すと、潜水艦甲板への通路が降りてくる(ボンドムーブ)。
通路を進んでいくと、右側奥から敵3人ほどがこちらを射撃してくるのでSSR4000かUGWで応戦する。
また進んでいき階段を下りたら、階段下側にいくと防弾チョッキと木箱の裏側に排気口がある。
排気口を開けて進み、外に出ると右側に007アイコンがある。
潜水艦の方に進むと、何処からか敵3人が登場し木箱に隠れながら攻撃してくる。近くにあるドラム缶を爆発させるなりして倒そう。
更に進み潜水艦甲板通路の付近でも敵3人が登場。こちらも先ほどと同じく、ドラム缶を爆発させる。
潜水艦甲板に乗り込むとステージクリアとなるわけだが、途中でキーカードを入手したかどうかでクリムービーが変わり、
次ステージのスタート地点が変わる(入手した場合は巡洋艦外、入手しなかった場合は巡洋艦内の牢獄)。
ちなみに潜水艦先端付近の上にあるアームに、Q-Clawを引っ掛ける場所がありこちらから乗り込んでもクリアとなる。

戻る
inserted by FC2 system