Mediterranean Crisis

目標スコアに到達する事でゴールドメダル獲得
ゴールドメダル取得後は、007アイコンが登場するので、
007アイコン全て取得&目標スコア到達でプラチナメダル獲得
スコアは、
ボンドムーブ数、倒した敵数、残り体力、命中率、クリア時間、全007アイコン取得、難易度
によって点数が決まる。
ステージ情報
目標スコア
130,000点
ゴールドメダル特典 Regenerative Armor(時間経過とともに体力が自動的に回復する)
プラチナメダル特典
マルチプレイスキン「Poseidon Guard」
ボンドムーブ箇所
13箇所
007アイコン数
9個
目標タイム
11分
出現敵数
56体
難易度00 AGENTでないと、ゴールドメダルを取るのは難しい。



スタート 地中海 英国海軍航空母艦

※このステージのスタート地点は、前ステージでキーカードを入手したかどうかで変わります。
入手した場合は空母外、入手しなかった場合は空母内牢屋からのスタートになります。
ここでは空母外からのスタートを基準としますが、基本的に攻略ルートは一緒です。

(空母外)スタートしたら目の前に007アイコン、防弾チョッキ、ショットガンが落ちてある。
梯子を上り、徘徊している敵を倒したら、左側のハッチを開けて中に入るのだが、すぐに敵が飛び出してくるので注意。
階段を下りて目の前のハッチに入ると牢屋。敵を倒し、机の上にあるショットガンを取ったら、牢屋の鍵をQ-Laserで焼き切る。
左側の牢屋(キーカード入手しなかった場合のスタート地点)にある007アイコンを取る。
今度は右側の牢屋に入り、上にある通気口をQ-Laserで開け中に入る(ボンドムーブ)。
そのまま進んでいき、二つ目の通気口外を見ると部屋にいる敵と通路を徘徊している敵が見えるので、通気口内から狙撃する。
また通気口内を進んでいくと、007アイコンがあり右側の通気口からまた敵二人を狙撃する。
倒し終わったら外に出て奥に進む。階段の下に防弾チョッキと手榴弾があるので取っておく。
階段を登り右側の制御室に、防護服姿の敵がいるので倒す。銃声に気づいて別の敵がこちらに向かってくるので注意。
制御室右下の通気口に入り、奥の007アイコンを取る。左側の通気口出口から出て、徘徊している敵を倒す。
右の海が見える外側に出たら、上にあるQ-Clawを引っ掛ける場所があるので飛ぶ(ボンドムーブ)。
再び母艦内に入ったら左側の制御室に入り、防護服姿の敵を片付けて右側の端末でQ-Remoteを使う(ボンドムーブ)。
これで戦闘機(ハリアー)のアフターバーナーが遠隔操作できるようになる。
制御室から出て、通路の窓から見えるスナイパーや徘徊している敵を狙撃する。
殆んど倒したor適当にダメージ与えて弱らせたら、母艦外側から下に降り、左側のフェンス扉をQ-Laserで開ける(ボンドムーブ)。
また外側方向を進み上にあるQ-Clawを引っ掛ける場所があるので飛ぶ(ボンドムーブ)。
その下に007アイコンが落ちていて、少し先には防弾チョッキと手榴弾がある。
先のハッチを開け母艦内に入り通路を進み、左側のハッチを開け制御室に入る。防護服の敵がいるので注意。
制御室を抜けて中央通路に出ると、右側から敵が撃ってくるので素早く対処し、中央の防弾チョッキを取る。
また、右側奥のドラム缶が並んでいる場所に007アイコンが落ちている。
「FLIGHT DECK」と書かれた左側の通路を進んでいき、階段を登った先の左曲がり角に敵が待ち構えているので注意。
その先のハッチまで進むと次のセクション。

英国海軍航空母艦 デッキ

左側に防弾チョッキがあるので取っておく。
ハッチを開け、階段を登ると巡回している敵がいるので倒すのだが、
この時サイレンサーを取り付けたP2Kで倒さないと外の敵に気づかれる可能性がある。
気づかれずに倒したらハリアーが見える場所まで進み、Q-Remoteでアフターバーナーを点火させて後ろの敵を倒す(ボンドムーブ)。
通路を進んでいき、母艦外の通路を巡回している敵を倒す。
進むと行き止まりになっているが、上を見るとQ-Clawで飛べる場所がある。
その場所を巡回している敵を先に倒したらQ-Clawで飛ぶ(ボンドムーブ)。
会議室に入ったら、急いで左側の小部屋に行き、中にいる敵二人を倒して防弾チョッキを手に入れる。
今度は会議室右側から敵が出てくるので、倒して右側通路を進んでいく。
ゾーイからの通信が入るが敵に捕まってしまった模様。階段上り場に出て、階段下には防弾チョッキと007アイコンが落ちているのだが、
上から手榴弾を投げ込んでくる敵二人がいるので、先に階段を登り倒してから取っておく。
また他にも上にはスナイパーと体力が多い敵がいるので注意。
一番上まで上り、防弾チョッキを取りハッチを開けると操縦室なのだが、開けた瞬間敵が襲い掛かってきて、
後ろの階段からも敵が上ってくるので気をつけておく。
操縦室奥にも敵がいるのだが、操縦室の中央まで行くと戦闘ヘリが飛んでくる。
物陰に隠れて、ヘリの動きが遅くなったらスナイパーライフルを使って操縦者を撃ち撃墜する(ボンドムーブ)。
操縦室奥の梯子を上ろうとすると敵が来るので、先に梯子ハッチをQ-Laserで開けておくか、
少し上ったらすぐ降りて戦えるようにしたほうが良い。
操縦室上に上ったら、右側曲がり角の先に固定機銃と敵がいるので、近くのドラム缶を撃って倒す。
梯子近くのドラム缶を破壊すると防弾チョッキが出てくるので取る。
梯子を上ると、目の前と右側に敵がいるのですぐに倒す。この時、捕まっている女性は撃たないように(撃つとゲームオーバー)。
端末をQ-Remoteで操作した後(ボンドムーブ)、女性に近づいて話してからQ-Laserで手錠を焼き切る(ボンドムーブ)。
女性が後ろの扉を開けてくれるので外に出ると、ゾーイが捕まっている。
右側のクレーンにぶら下がるか、木箱に隠れた穴から下に降りていくのだが、
クレーンで下に降りる場合は、ぶら下がったらすぐにクレーンから降り(ボンドムーブ)、
穴から落ちる場合は007アイコンが手に入る。ボンドムーブと007アイコン両方取るのは不可能な模様。
下の扉をQ-Laserで開け、クレーン操縦室で緑のボタンを押す(ボンドムーブ)。これでゾーイが安全な場所まで移動できる。
操縦室から出たら、敵の近くにあるドラム缶を撃って爆発させる。
007アイコンがドラム缶があった場所の奥に落ちてある。
クレーン操縦室横のハッチに入り、梯子を降りてハッチ左側にある防弾チョッキを取る。
ハッチを開けると外に出るのだが、左側にある端末をQ-Remoteで操作するとミサイルが発射されてスナイパーに命中する(ボンドムーブ)。
この時、もう一人の敵は無傷でこちらに向かってくるので注意する。
階段を登り、固定機銃の辺りまで行くとヘリが飛び立っていこうとするので、固定機銃で撃ち落とす。
撃ち落したら、空母艦中央まで行きゾーイの乗ったハリアーがこちらに来たらステージクリア。


戻る
inserted by FC2 system