Evil Summit

目標スコアに到達する事でゴールドメダル獲得
ゴールドメダル取得後は、007アイコンが登場するので、
007アイコン全て取得&目標スコア到達でプラチナメダル獲得
スコアは、
ボンドムーブ数、倒した敵数、残り体力、命中率、クリア時間、全007アイコン取得、難易度
によって点数が決まる。
ステージ情報
目標スコア
130,000点
ゴールドメダル特典 Unlimited Ammo(P2Kの弾薬が無限)
プラチナメダル特典
マルチプレイスキン「Carrier Guard」
ボンドムーブ箇所
10箇所
007アイコン数
6個
目標タイム
10分
出現敵数
32体
難易度00 AGENTでも目標スコア到達するのは難しい。
出来る限り命中率を上げ、敵の攻撃を食らわないようにしよう。

スタート スイス・マルプレイブ社 ヘリポート

スタートしたら右斜め前のドアを開けて建物内に入る。敵がいるので、P2Kを装備しておく事。
倒したら部屋の奥にある箱をQ-Laserで開け、中からスナイパーライフルを手に入れる(ボンドムーブ)。
ドア近くの窓から外を見ると、2つの鉄塔にスナイパーが配置されているのがわかるので、狙撃する。
弾の節約のため先ほど手に入れたスナイパーライフルを使わず、パワーアップ済みのP2Kでマニュアルエイムした方が良い。
4人とも狙撃したら、外に出て奥の鉄塔に向かう。行く最中、下通路の窓から敵が攻撃してくるので注意。
鉄塔にあるエレベーターを使って上に登ったら、スナイパーライフルと007アイコンを入手しておく。
操作パネルをQ-Remoteを使って操作すると、下通路へのドアロックが解除される(ボンドムーブ)。
それと同時にヘリポート横の扉から敵が湧いてくるので、
鉄塔と鉄塔を結んでいるワイヤーのフックに捕まり(ジャンプしてアクションボタン)、もう一つの鉄塔に移動する(ボンドムーブ)。
もうひとつの鉄塔にはスナイパーライフルと弾、手榴弾、防弾チョッキ、また裏側に007アイコンがあるので忘れずに取っておく。
下のヘリポートから敵が射撃してきているので、鉄塔上からスナイパーライフルを使って狙撃していく。
かなりの数の敵が襲ってくるが無限発生ではないのでひたすら倒す。
全て倒し終わったら、今度は鉄塔と最初に入った建物を結んでいるワイヤーのフックに飛び移る(ボンドムーブ)。
ヘリポートに着いたら、下通路の扉横にあるパネルをQ-Remoteで開け(ボンドムーブ)、通路奥の扉に行けば次のセクション。

マルプレイブ社 コントロールルーム

前のドアを開け、下には人質の各国VIP4人と敵数体がいる。とりあえず無視して左右から奥に進んでいくと、
結局見つかるので、人質を撃たないように気をつけながら、敵を倒して人質を解放する。
奥の通路奥の梯子から上に登り、足場の先に防弾チョッキとスナイパーライフルの弾と007アイコンがある。
ここでQ-Laserを使って、電流の流れている中央のコードを焼き切ると柱が落下する(ボンドムーブ)。
VIPのいる一番下まで降り、赤い通路横にある端末でQ-Remoteを使い赤い通路を進む。先には防護扉があるので横のパネルでQ-Remoteを使う。
中に入ったら左の通路を進み、ミサイルのあるサイロ内で銃声を鳴らす。
そうすると敵がこちらに気づいて、出口辺りをグルグル歩き回るので倒していく。
全て倒してサイロ内のVIPを解放するとボンドムーブが発生。またこのサイロ下に007アイコンが落ちているので探しておく。
終わったら来た道を戻って中央コントロール室に戻り、今度は黄色の通路を先ほどと同じように進む。
防護扉を開けてすぐ前方にサイロ内部に入れる場所があるのでそこで銃声を鳴らし、敵3人が右の扉に来るまで待つ。
3人とも扉前でグルグル回り始めたら、横のドラム缶を撃って扉もろとも吹き飛ばしてしまう(ボンドムーブ)。
扉近くの通路奥に007アイコンがあるので取っておく。
再びコントロールルームに戻り、今度は緑の通路に行く。
ここのサイロは出口の扉が無いため、銃声を鳴らしても敵があまり動かないので、
右下にある動く足場がQ-Clawを引っ掛ける場所の上に来たら、Q-Clawで飛び移って前方の梯子を上り敵を倒してしまう(ボンドムーブ)。
終わったらQ-Clawで反対側の扉に飛んでサイロ外に出る。
最後は青い通路に行き、サイロ内の敵を全て倒す(ボンドムーブ)。
サイロ下に行き隅にある007アイコンを取った後、通路奥に行きエレベーターに乗ると次のセクション。
エレベーター手前に防弾チョッキがあり、次はボス戦なのでかならず取っておく事。

マルプレイブ社 ラスボス

復活したブロッホとの闘い。
まずはある程度間合いを取った後、サイドステップでロケットランチャーをかわしながらブロッホを撃つ。
一定以上ダメージを与えると、ブロッホが上の足場に飛ぶので、今度はスナイパーライフルを装備してブロッホが足場に着地した瞬間撃つ。
ブロッホがいる足場下に行くと、時計回りに足場を移動するので、一発狙撃して足場の下に行くの繰り返しを行う。
また一定以上ダメージを与えると、今度は中央の足場を爆破して逃げていくので、
Q-Jet(この部屋で燃料補給可能)で傾いた中央の足場に乗り、傾いた方向の上にあるQ-Clawの引っ掛け場所に飛ぶ。
排気口を進み、出口の社長室にブロッホが待ち構えている。足場が狭まり部屋がどんどん爆発し始める。
ロケットランチャーが手に入るので、装備をロケットランチャ−に切り替えてブロッホを吹き飛ばす。
見事ブロッホを倒すと感動(?)のエンディングへ。


戻る
inserted by FC2 system