Cold Reception

目標スコアに到達する事でゴールドメダル獲得
ゴールドメダル取得後は、007アイコンが登場するので、
007アイコン全て取得&目標スコア到達でプラチナメダル獲得
スコアは、
ボンドムーブ数、倒した敵数、残り体力、命中率、クリア時間、全007アイコン取得、難易度
によって点数が決まる。
ステージ情報
目標スコア
90,000点
ゴールドメダル特典 Golden Clip(P2Kの弾装填数2倍)
プラチナメダル特典
マルチプレイスキン「Guard」
ボンドムーブ箇所
8箇所
007アイコン数
7個
目標タイム
6分
出現敵数
25体
難易度AGENTでないと、ゴールドメダルを取るのは難しいかも。



スタート スイス・マルプレイブ社

スタートした直後、カウントダウンが発生。難易度によって時間が変わる(OPERATIVEは15分、AGENTは10分、00 AGENTは5分)。
まず、後の左側にある(Bebeの)デスクにスイッチがあるのでそれを押す。
すると右側の扉から2人兵士が出てきて、一人が警報を押そうとするので、そいつから先に倒してしまう。
兵士が出てきた扉の先には、007アイコンと防弾チョッキが置いてある。
今度は、反対側にある(Bellaの)デスクのスイッチを押すと、左側の扉が開く。
その先に進むと、ドアの横にカギの付いた換気口があるので、Q-Laserで焼き切って中に入ろう(ボンドムーブ)。
排気口内からは二つの部屋が覗けるので、そこから部屋にいる兵士をヘッドショットするなりして倒す。
倒し終わったら、手前の部屋に入り飾ってある航空写真と封筒をQ-Cameraで撮影する。
隣の部屋に行きここにも換気口があるので、先ほどと同じように入る。中には007アイコンがある。
換気口内から部屋と通路を警備している兵士を倒し、隣の部屋に入ると、今度はイギリス大使館の見取り図が飾ってあるのでこれを撮影。
この部屋のTwinsの絵を調べてみると開き、中から防弾チョッキとロケットランチャーが出てくる。
奥の通路に行き、曲がり角に兵士がいるので飛び出した瞬間倒す。その先の本棚にキーカードがあるので入手する(ボンドムーブ)。
戻ってエレベーターに乗り込むと地下に行く(カウントダウンがリセットされる)。

エレベーターを降りると、後ろ向きに立っている兵士がいるので倒し、先には防弾チョッキがあるので取っておく。
ドアを開けて階段右横に007アイコンがある。ここでデータポートからデータを盗むのだが、
先にデータポートのセキュリティを遮断しないと、警報が鳴って敵がどんどん押し寄せてくる。
まず、部屋手前奥の端末で先ほど入手したキーカードを使用する(ボンドムーブ)。これでセキュリティ解除。
そしたら、この部屋にあるデータポート3箇所からQ-Decryptorを使ってデータを入手。
部屋奥には油田基地の模型が飾ってあり、これをQ-Cameraで撮影する事でボンドムーブが発生する。
全て終わったら奥の扉を開け、エレベーターに乗り込むことで次のセクションへ。

マルプレイブ社 地下洞窟

通路を進み、ドア上にQ-Clawを使って登りダクトに入る。途中で下に降りれるが、降りずに進んでいくと、
ダクト出口の左横にもう一つダクトがあるので、そこにQ-Clawを使って入る(ボンドムーブ)。
ダクト中央付近に007アイコンがあり、先の出口から下に降りると、そこにも007アイコンがある。
この洞窟内には、何人か兵士が徘徊しているので倒そう。
奥のドアから次の場所に行く方法もあるが、ここでは洞窟中央のダクトを通って次に進む。

ダクトを抜けると下に兵士がいるので倒す。すぐ近くにドアのセキュリティ制御装置があるのでQ-Remoteで解除(ボンドムーブ)。
ここではタンク前にそろぞれ1人づつ兵士がいるが、タンクのバルブを破壊して蒸気を当てると一瞬で倒せる(ボンドムーブ)。
騒ぎを聞きつけて下からも兵士が来るのでさっさと倒す。
上にはスナイパーライフルを装備した兵士がいるが、近寄ると装備を変えてくるので近寄ってから倒す方が効果的。
部屋の一番端にあるタンク裏側に007アイコンがあり、もうひとつの007アイコンはタンクの上側にあるのだが、
これは手前の丘に登り、勢いをつけてタンクのパイプ方向にジャンプすれば到達できるはず。
部屋一番にあるドアをQ-Remoteで開ける(ボンドムーブ)と、ショットガンを装備した敵がこちらに向かってくるが、
こいつは他の兵士に比べて体力が数倍上で、倒すのに苦労する。
マニュアルエイムでヘッドショットを狙う、もしくは離れてMRL-22を撃とう。
この先の曲がり角にも同じ奴がいるので、同じ方法で対処。
先には兵士とスナイパーライフル兵が2人いるが、こちらはそれほど困らないはず。
梯子を上り、釣り下がっているフックでアクションボタンを押すとステージクリア。

戻る
inserted by FC2 system