Night Of The Jackal

目標スコアに到達する事でゴールドメダル獲得
ゴールドメダル取得後は、007アイコンが登場するので、
007アイコン全て取得&目標スコア到達でプラチナメダル獲得
スコアは、
ボンドムーブ数、倒した敵数、残り体力、命中率、クリア時間、全007アイコン取得、難易度
によって点数が決まる。
ステージ情報
目標スコア
90,000点
ゴールドメダル特典 Golden Grenades(初期装備に手榴弾追加)
プラチナメダル特典
マルチプレイ武器「Viper」
ボンドムーブ箇所
8箇所
007アイコン数
4個
目標タイム
7分
出現敵数
30体
難易度AGENTでないと、ゴールドメダルを取るのは難しいかも。



スタート ルーマニア イギリス大使館 外

少し進むとバスがイギリス大使館領域に突入して、中から武装した連中が大使館に攻撃を仕掛ける。
ただし、気づかれなければこちら側に攻撃してこないので無視しても構わない。
先にはKA-57と手榴弾持った奴が、車や噴水裏に隠れているので、横から飛び出していき倒す。
更に先にもスナイパーライフル装備した奴がいるが、こちらはレーザー光が見えているので分かりやすいと思う。
左側方向に道を進み、ショーウィンドウに007アイコンがあるので、 手前の車の上に乗り、ショーウィンドウの方にジャンプすれば取れる。
他のショーウィンドウには、防弾チョッキやショットガンが落ちているので取っておく。
今度は右側の道に進むと、曲がり角から1人、曲がり角を曲がると2人敵が出現。
またスナイパーライフルを持った奴が、ベランダから狙っているが、オートエイムを使わず、
マニュアルエイムを使ってオートエイムより少し上辺りを狙った方が当てやすい。
ベランダ横の足場に向かってQ-Clawを使い、スナイパーがいたベランダにジャンプする。
スナイパーライフルを取り(ボンドムーブ)を取り、ベランダ奥の007アイコンも取っておく。
Q-Clawを使って足場に戻り、足場を伝っていくと開いている扉があるので、そこから部屋に侵入する(ボンドムーブ)。
部屋奥の左側ドアを開けバスルームに入るとムービー、Q-Cardが入手できる。
隠し通路を抜けて、奥の大使館に向かってQ-Clawを使って飛べばボンドムーブ。落ちてからQ-Clawを使っても駄目。
下に降りて、非常口ドアを開けて中に入れば次のセクションへ。

イギリス大使館内部

階段下に防弾チョッキがあるので取っておく。階段を登り、ドアを開けると
前の部屋から職員が悲鳴を上げて逃げていき、後から敵が追いかけてくる。
左側の曲がり角には敵が待ち構えているので倒す。
倒した瞬間、しゃがんでいた職員が逃げ出すので撃たないように(死ぬとゲームオーバー)。
職員が逃げ込んだ部屋の隅に007アイコンがあるので取る。
先の部屋にはジャッカルがいるが、攻撃したり近づくと逃げ出す。
この部屋には人質3人、敵3人がいるが敵を倒して無事人質を救助すればボンドムーブ
部屋を抜けU字路を進むと、窓が爆発してベランダから敵が攻撃してくる。
更に進んでいきドアを開けると厨房。中には敵4人が待ち構えている。ちなみに、厨房の隅2箇所にSSR4000の弾が落ちている。
厨房を抜け、U字路を曲がると敵2人、更にその先の曲がり角に敵が待ち受けているので注意。
玄関2階吹き抜けに来るが、右側にあるイギリス国旗を調べると隠し通路があるのが分かる(Q-Specsで見ると良く分かる)。
隠し扉を開け(ボンドムーブ)、エレベーター手前にいる女性に話しかける(ボンドムーブ)。
更に横にある防弾チョッキを取って、エレベーターに乗り込めば次のセクションへ。

ジャッカル戦〜ヘリポート 戦闘ヘリ戦

エレベーターを降りると左上に敵がいるので倒す。下にあるドラム缶を破壊するとViperと防弾チョッキを入手できる。
扉を開けて進むとジャッカル戦。
まず、ジャッカルの後ろ側にガスボンベがあるのでそれを爆発させ、次にジャッカルを撃つ。
ある程度ダメージを与えると移動するので、今度は移動した先にある後ろ側のドラム缶を爆発させ、またジャッカルを撃つ。
ダメージを与えていくとジャッカルが移動していき、クレーンの前まできたら、部屋右側にあるボタンを押す。
そうするとクレーンが動いて、ジャッカルはファンの中に落ちてしまう(ボンドムーブ)。
ジャッカルがいた足場まで登っていき、奥にある防弾チョッキを取って、扉を開けヘリポートに向かう。
ヘリが飛び去っていくが、右側から戦闘ヘリが襲い掛かってくる。戦闘ヘリは左側の下に隠れるので、
ヘリポート中央に行き、戦闘ヘリがまた登場したら、SSR 4000で戦闘ヘリのパイロットを撃とう(ボンドムーブ)。
これで一撃で倒せる。ヘリが墜落したらステージクリア。
ちなみに、このヘリポートの木箱裏側に007アイコンがあるので取り忘れないように。

戻る
inserted by FC2 system