Fire And Water

目標スコアに到達する事でゴールドメダル獲得
ゴールドメダル取得後は、007アイコンが登場するので、
007アイコン全て取得&目標スコア到達でプラチナメダル獲得
スコアは、
ボンドムーブ数、倒した敵数、残り体力、命中率、クリア時間、全007アイコン取得、難易度
によって点数が決まる。
ステージ情報
目標スコア
100,000点
ゴールドメダル特典 Rapid Fire(P2Kの連射速度が上がる)
プラチナメダル特典
マルチプレイ武器「Calypso」
ボンドムーブ箇所
13箇所
007アイコン数
8個
目標タイム
10分
出現敵数
58体
難易度00 AGENTでないと、ゴールドメダルを取るのは難しい。



スタート 南シナ海 油田基地

パイプを伝っていき、基地まで進んだら梯子を登る。梯子の上には敵が歩いている。
更にもう一段上の梯子にも敵がおり、また一段上の梯子左側に2人待ち受けている。
最後まで梯子を上ると、ブロッホ登場。前方のカギが掛かったドアまで行くと逃げていく。
まずドアのカギを壊す前に、左側にあるコンピュータをQ-Remoteでアクセス(ボンドムーブ)。これでクレーンの操作が可能になる
それからドアのカギをQ-Laserで焼き切る(ボンドムーブ)。ドアを開けると、ドラム缶が前方にあるが破壊すると007アイコンが出てくる。
外には木箱に隠れている敵とヘリがいるので、ヘリが去るのを待ってから飛び出す。
上にあるクレーンをQ-Remoteで操作すると落ちて爆発する(ボンドムーブ)。
左側奥にある階段を下り、金網の向こう側にブロッホがいる。金網のドアのカギをQ-Laserで焼き切ろうとすると、また逃げ出す。
左右にカギ付きのダクトがあるので、Q-Laserで二つとも焼き切る(それぞれボンドムーブ)。
防弾チョッキが置いてある左側のダクトに入り、奥に進んでいくとダクト外の倉庫内を徘徊している敵が2人いる。
倉庫奥のドラム缶が積んである付近まで近づいたら、ドラム缶を爆発させよう。
倉庫に入ってドラム缶が置いてあった場所に007アイコンが落ちてある。
シャッター横のボタンを操作する事でシャッターが開き、操作可能なクレーンが2台あるところに出る。
クレーンを上げ下げして(クレーンを操作するとボンドムーブがそれぞれ発生)、木箱に飛び移っていき向こう側まで移動する。
飛び移ってきたクレーン下に、007アイコンが落ちているので取る。
ヘリと数体の敵が襲ってくるので、クレーンの裏側に隠れながら敵を倒し、中央の制御室まで行く。
中央の制御室では、防弾チョッキとカギ付きの箱の中にスナイパーライフルが置いてあるので取り、
スナイパーライフルを使って、ヘリの操縦士を撃つ(ボンドムーブ)。
奥の足場にスナイパーがいるが、そいつの下にある積み重なったドラム缶を爆発させる事で、足場を崩して倒す事が可能
ヘリポート下奥に007アイコンがあるので取りに行くと、敵が何人か襲ってくるので、近くのドラム缶やフォークリフトを爆発させて対処する。
へりポートに登り、右奥のスイッチを押して通路を下ろした後、前方の扉横のスイッチを押すことで次のセクション。

油田基地 内部

スタートしてしばらくすると、敵3人がこちらに向かってくるので片付ける。
スタート地点近くの木箱の裏に防弾チョッキがあるので体力が少ないようなら取る。
右側にはスナイパーのレーザー光が見えているので、隙間からスナイパーライフルで足を撃ち抜けば一撃で倒せる。
左側の壁際にボンベが二つ付いた機械があるが、これはQ-Jetの燃料補給装置。アクションボタンを押すことで補給できる。
階段を下り、左側奥に進んでいくと敵が出現。上からも攻撃してくるので気をつける。
奥の右側梯子下に007アイコンがあるので取り、左側梯子を上って制御室に向かう。
途中に体力のある敵兵が出てくるので注意。制御室にたどり着いたら、スナイパーがいた見張り台まで行き、
防弾チョッキとスナイパーライフルを取っておく。制御室まで戻り機械のスイッチを押す。
すると、発掘機械が動き出す。外には敵が待ち受けているので、制御室前から顔を出して左右にいる敵をスナイパーライフルで撃つ。
再びスナイパーがいた見張り台まで行き、前方の足場までQ-Clawを使って飛び(ボンドムーブ)、発掘機械が手前に傾いたらジャンして飛び移る。
そのまま上に行き、ジャンプして掘削機械から降りる。部屋の奥にいる敵達を倒し進む。
ドアを抜け外に出ると、左側タンクの上見張り台にスナイパーがいるので狙撃し、反対側のタンクにいる敵も撃つ。
左側タンクの下側に007アイコンと防弾チョッキがあり、右側の積み重なったドラム缶の裏側にも007アイコンがある。
Q-Clawを使って左側タンク上に登り(ボンドムーブ)、防弾チョッキとスナイパーライフルを手に入れた後、
右側タンクに飛び移ってフックを伝って先に進む。敵が木箱に隠れて待ち受けているが、
ここも上奥のクレーンを操作して木箱を落とすと爆発する(ボンドムーブ)。
しばらくすると中央エレベーターが下りてきて、敵が2人到着するので倒し、エレベーターに乗り上に行く。
エレベーターが上に到着すると、ヘリが登場して襲い掛かってくるが、外通路のドラム缶裏にロケットランチャーがある。
入手したら武器を持ち替えて、ヘリに3発お見舞いしてやる。3発当たればヘリが爆発する。
またこの階のドラム缶裏に007アイコンがあるので、取り忘れないように。
外通路を進み梯子を上ると、スナイパーが乗ったクレーンが2つあるのでQ-Remoteで操作する。
一番上の足場には手榴弾を投げてくる敵がいるので、スナイパーライフルで狙撃する。
足場上までQ-Clawを使って一気に飛び(ボンドムーブ)、Q-Laserで上のハッチのカギを焼き切ればステージクリア

戻る
inserted by FC2 system